TOP > 夜行バスで横浜からなんばに行くには > 旅行計画を立てるタイミングによって受けられる夜行バスの割引がある
旅行計画を立てるタイミングによって受けられる夜行バスの割引がある
横浜からなんばまでの移動に夜行バスを使うと他の交通機関を利用するより安く移動することができます。
移動の費用が少なく済めば、その分現地で使える予算を増やすことができます。
旅先での資金が増えれば旅行が更に充実したものになることが期待できるので、安い料金に魅力を感じる人が多いのは当然のことだと言えるでしょう。
しかし、単に基本料金で利用したのでは賢く夜行バスを利用しているとは言えません。
学割のように有名なものや往復割引など自動的に適用されるもの以外にも割引はあります。
条件が付いているものが多いですが、誰でも知っていれば満たすことができる条件もあります。
割引が実施されていることを知らずに対象から外れてしまうのは勿体ないです。
事前に調べて利用できるものは利用するようにしましょう。
知らなかったから条件を満たせなかったという場合が多く見られる割引に早割があります。
夜行バスの乗車を早い段階で予約しておくことによって受けられる割引です。
乗車日までの日数によって割引率が変わる場合もあります。
もちろん横浜となんばを繋ぐ路線でも採用しているバス会社はあります。
満席で乗車できない可能性のある時期なら早めの予約を考える人が多いです。
しかし、利用者がそれほど多くない時期なら慌てる必要はないと判断する人も多いでしょう。
この考え方に依って予約日が出発日に近くなってしまい早割の対象から外れてしまいます。
事前に早割の存在を知っていたなら、そういった判断はしないでしょう。
早割は知っているか否かによって乗車料金に大きく差が出てしまう典型的な割引サービスなので注意が必要です。
早割を知らなかったから利用できなかったという事態を避けられるのは、あくまでも早めに計画を立てられる場合だけです。
早めの予約ができない場合は早割を知っていても利用できません。
別の予定がキャンセルになった時や急に休みができた場合は早割は利用できないですが、仕方がないこととして諦めるのはまだ早いです。
早割の逆で直前割を実施しているバス会社もあります。
直前割とは読んで字のごとく乗車日の直前に予約することで受けられる割引です。
出発の直前になっても空席がある場合に割引をして空席を埋めることを目的として実施されています。
急に決まった移動なら、こちらの割引の対象になることが考えられます。
余裕がある場合は早めの予約で割引を受けて、それが出来ない直前の予約なら直前割を探すという方法で夜行バスの料金がお得に変わります。