旅行好きが教えるお得な夜行バスの使い方!in横浜~なんば

TOP > 夜行バスで横浜からなんばに行くには > ネット予約で夜行バスを利用する場合のチケットの扱い

ネット予約で夜行バスを利用する場合のチケットの扱い

横浜となんばの間を運行している夜行バスは数多くあり料金も他の交通手段に比べて安いです。
予約がネットで簡単にできることも魅力の一つと言われていますが、不安を感じる人もいるようです。
ネットで夜行バスを利用する場合は、先ずは横浜なんば間を運行しているバスを探します。
後は条件を確認して予約することになります。
料金の支払いは予約をしたサイトでクレジットカードを使って決済する方法が最も便利です。
ネット上にクレジットカード番号を入力することに不安を感じる人は銀行振込が用意されていればそれを利用すると安心です。
近くのコンビニで決済ができるサービスを提供しているところも少なくないので、そちらを利用するのも安心できる方法になります。
ここまでは問題ないという人が多いですが、この先に不安を持つ人がいます。


ウェブサイトを利用して予約と決済を済ませた場合はチケットが手元に残ることはありません。
バスも電車や飛行機と同様に通常はチケットが必要ですが、ネット予約の場合はそれがありません。
初めて利用する場合は不安を感じる人もいるでしょう。
どうすればいいのかが分からないという理由で利用を控える人もいるかもしれません。
魅力が詰まった夜行バスをチケットの扱いが分からないという理由だけで利用しないのは勿体ないです。
ネット予約のチケットの取り扱いは何種類かありますが、予約をしたサイト内に詳細が記載されています。
決して面倒でも難しくもなく、誰でも簡単に利用できるようになっています。
ネットでの取引に苦手意識を持っている人もいますが、少し注意をして確認すれば分かる程度のことなので諦める必要はありません。


具体的にどのような扱いになっているのかというと確認のメールがチケットの代わりになるケースが多いです。
予約をすれば予約が受け付けられたことを告げるメールが送られてきます。
そのメールを持っていることが予約をした証として扱われるということです。
乗車時にメールをスマホの画面に表示させてバス会社のスタッフに提示したり、メールを印刷した紙を見せて確認してもらう方法などが有ります。
また、全くチケットを必要としない場合もあります。
その場合は予約の際に入力した名前や受付の際に発行された予約番号をスタッフに告げるだけです。
乗車の際に口頭で乗務員に伝えるという形式が多いですが、名前や予約番号を表示させたスマホ画面を見せることで代用することも可能です。
いずれにしても簡単な作業で面倒に感じるようなことはありません。

次の記事へ

カテゴリー